PCから購入が多い?うそ?Amazon購入者が使っている端末とは?

2017.06.02

多くの担当販売者は、Amazonセラーセントラルの管理画面をパソコンで操作しているのではないでしょうか?パソコンで商品ページを作成し、設定した情報がどのように表示されるかをパソコンで確認しているでしょう。

もし、今までパソコンでしか表示を確認していなかったのであれば、今後はぜひ、スマートフォンでも確認してください。その理由は、スマートフォンを含むモバイルからAmazonへアクセスしている人がパソコンよりも圧倒的に多いからです。

17年3月のAmazon月間ユニーク訪問者数は、米国でデスクトップPCが4700万人、モバイルが1億1100万人となった。日本ではデスクトップPCが1700万人、モバイル3500万人となり、モバイルがデスクトップPCの2倍以上になった。

出典:https://www.tsuhannews.jp/news/mall/33167

PCでは写真がしっかり見えていても、モバイルだと見づらい場合がありますので、その際には、必ずモバイルで写真を見たときでもちゃんと見えるように対策をしてください。

また、今までスマートフォンからAmazonで商品を購入したことがない場合には一度、商品を購入してみてください。PCとは少し違う画面が表示されます。こうしたユーザー目線で商品を購入することは非常に大切になります。

パソコンで商品ページの表示を確認するだけでなく、モバイルでの見え方を中心に考えて商品ページを作成していきましょう。

■当サービスでは、Amazonの出品に関しての無料相談(法人様のみ)を行っています。
無料相談フォームはこちら。
http://amazon-shuppin.com/inquiry.html

  1. Amazon出品.com ホーム
  2. お役立ち情報
  3. PCから購入が多い?うそ?Amazon購入者が使っている端末とは?